インド綿は涼しい

季節問わずよく着るのはカットソーです。それも少しゆったり目で動きやすいカットソーをいつも着ています。冬はインナーとして、夏は一枚で着ます。
柔らかくて伸びるし動きやすいので愛用しています。

夏というと家の中にいても暑く、少し動いただけで汗が出てきます。
少しでも風通しのいい服がいいと思い、服を買いに行きました。
それで涼しい服といったらインド綿の服がいいよ、と友達が言っていたので、インド綿のコーナーへ行ってみました。ハンカチのような素材でとても薄いのでびっくりしました。スケスケなんじゃないかと最初は思いましたが、インド綿の服は柄物ばかりなのでインナーが目立たないようです。
試しにセール品を買ってみました。

家で着てみると、軽くてまるで着ていないような感覚です。
風通しもすごくよく、これなら夏でも快適にすごせそうと思いました。
エアコンの効いた部屋では寒いくらいで、猛暑日にはぴったりです。

すごく快適だったので、何枚か買い足しました。薄手なので洗濯してもすぐ乾くところもいいですね。でも最初は色落ちがすごいので、他の洗い物とは別にしています。
ただ柄が独特なものが多いですね。ボトムをシンプルにしないとインパクトのある柄なので目立ってしまいそうです。